シアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無事退院しました

退院して4日。やっとペースがつかめてきたかな?退院日から実家の母に来てもらいました。本当に助かる!毎日寝る時間もバラバラだし 言葉が分からないから二人で試行錯誤の毎日です 笑 大変だけど 我が子の寝顔を見ると 疲れも吹っ飛びますね♥ 親バカ お許…

無事に産まれました

出産は何が起きるか 本当にわからないですね。今回は 産婦人科の的確な判断で 赤ちゃんを助けて貰いました。もし あの夜 明日の朝にしようと思っていたら…。詳細はまた退院後 ゆっくり報告します✨我が子がこんなに可愛いなんて。親にしてくれて 本当に感謝で…

39w いつ生まれるの!?ドキドキの毎日

今朝起きると あれ?…何か違和感……。破水らしきものが…!! 初めての事だし 感染症も怖いので 産婦人科に電話して お義母さんに電話してすぐに連れて行ってもらいました。 結果は残念ながら オリモノであろうということで NSTだけして帰ってきました。 ち…

ナイモノネダリ

…本当に贅沢な悩みですが……すっごい暇です。 当初の私の予定では 今週 栗太郎さんとご対面して このお盆の時期は慌ただしい毎日を過ごしているはずだったのですが。 彼は未だお腹の中。そしてこの猛暑。スーパーや大型ショッピングモールに散歩がてら繰り出…

【母と子】 クリムト

初めてクリムトを知ったのは 確か中学生の時の美術の教科書だったかな?【接吻】を見て なんて素敵なんだろうと一目でその世界観に魅了されました。 ゴールドのゴージャスな雰囲気も良かったのですが 一番は女性の表情の豊かさかな?特に【接吻】は 女性の顔…

38w 妊婦検診 行ってきました

先週の検診後 お腹の張りがいつもより強く それらしい兆候もあったので 【もしかしたら 早めに生まれてくれるんじゃないか?】と ワクワクしていましたが。 先生 サッパリと「全然ですね。」…だって(´・ω・`) 「もしかしたら 予定日過ぎるかもしれませんね」…

37w 妊婦検診 行ってきました

8/1は記念すべき100記事目を書く予定でしたが もう自分でも驚く位 妊娠初期の様に昼間でも眠気が襲ってくる&月初の仕事もあったので 残念ですが体最優先ということで 1日・2日は仕事をして眠かったらもう本能のままにすぐ寝る生活をしました。 昨日も昼寝を…