シアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠すると 体質が全然違う

4月中旬に 1ヶ月検診に行ってきました。 先月 体重について注意を受けたので 食事も野菜を中心に気を付け 毎日1時間くらい 歩くようにしていましたが…体重は増加の一途。 20代で体を壊してから ずっと食の勉強をし実行して 健康食品も取り続け 体質改善して…

2回目の 実母&義母 温泉旅行

個人的な事で色々ありすぎて やっと今週に入って落ち着きました。 とてもブログを書く元気がありませんでした…。 あまりに毎日忙しいので お腹の赤ちゃんが心配でしたが お陰様で強い子みたいで 元気に動き回ってくれるので ホッとしています。 赤ちゃんが生…

プチ断捨離

お腹も目立ってきたので 着れない服が増えてきました。 これまでのパンツ類は全て無理になったので 買い足したマタニティーパンツを 履き回しています。 引越しを機に いるもの・いらないものを選んだはずでしたが それでもやはり不要な服や鞄 靴が出てきま…

どんどん増えている

無事に妊娠6ヶ月に入り 初めて胎動を感じるようになりました。 今まではエコーでしか存在を確認できなかったので 本当に嬉しいです♪ つわりは軽い方でしたが 食べれなくて少し痩せたので つわりも終わって元気にモリモリ食べたいものを食べていたら…1ヶ月で4…

家にはあれがありません②

家にはレンジがありません。 22歳で留学した時 スイスの友人がレンジを知らなくてビックリしました。彼女曰く「その時に食べれるだけ料理すればいいんじゃない?」…ナルホド。本当にその通り。 23歳で帰国して 今後の健康と自分の体について勉強し始めて レ…

クレジットカードをフル活用

20歳でイギリスへ一人旅をするのを機に 身分証明にもなるし 海外旅行保険も付帯していることが色々調べて分かったので 一番初めのクレジットカードを作りました。 当時は珍しい 年会費無料のゴールドカードでした。海外はホテル代もその他 レジでの支払いも…