シアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ZOZOTOWNの買取サービスを利用しました

買取依頼をすると リユースバックorダンボールが選択出来ます。今回は初めての利用でよく分からなかったので 一番大きなダンボールをお願いしました。ヤマトさんが持って来てくれて 集荷依頼すると またヤマトさんが来てくれます。今の時期は混み合っている…

2017年 春から夏にかけて どれ着よう?

冬服は あんまり気に入った服が無かったので サクサク断捨離出来たのですが 問題は春夏服。私の大好きなレース&花柄 そしてカラフルな色達が勢揃いなのです❤️とりあえず まずは手持ち服の把握から始めましょう。……思ったよりある。 こんなに持ってたんだと …

全シーズン 19着で生活してる人がいた!!!

↑…あと10歳若ければ 着たかった(´∀`*)ウフフ きっとご存じの方も多いはず。久々に ミニマリストランキングを覗いたら…知らない人が1位になってる。 しかもオシャレで 全ての服から大事にされている感が伝わってくる! あまりに素敵だったので 勝手に紹介し…

断捨離中ですが…思い切って 買いました!

予想以上の活躍をしているモッズコート。そして残念ながら この数年は なかなか出番の無いであろう 他のコート達。今回の断捨離で 冬のトップスは4枚になりました。実際 4枚で十分な事にビックリ 笑トップスより 冬はコートが一番大事だと感じました。今後 …

2017年2月20日の断捨離

服の断捨離が 第2段階に入りました✨実は現在 ZOZOに買取依頼中です。なかなか決断出来なかった高額衣類や財布が 買取ブランドに含まれていたので 今回初めて依頼してみました。今日は残念ながらZOZOでは買取不可だったブランド服と 処分に困っていた 産婦人…

大学生だった私 良い買い物したね!

10年以上前に買ったモッズコートが まさかの大活躍です✨当時¥15,000位しました。学生にしては なかなか高価な買い物でしたが 本当に買って良かった!高校まではコートといえばウール素材。このタイプは全く眼中にありませんでした。このコートは 名古屋駅で…

2017年2月17日の断捨離

◼︎哺乳口 3個◼︎セリアのフキン 2枚◼︎エプロン 1枚◼︎お葬式用バックと数珠を入れていた箱 2箱哺乳口は予備で取っておいたもの。久々に見たら 何だかもう使う気にならないので。フキン2枚は 見た目に惚れて セリアで購入。…大失敗でした 笑 本当に見た目だけ。…

収納アイテムは 収納の器を大きくしてしまう

2017年2月14日の断捨離◼︎ニトリの仕切りケース◼︎ゆるゆる靴下 2足◼︎使ってない レッグウォーマー 1足断捨離した人が モノが少ないから 収納アイテムも収納の技も必要ないと ブログだか本だかで書いていたのを思い出します。年明けに断捨離を開始するまで 靴…

バースデイ 【futafuta】 2017年春物とSALE品

母が可愛い孫ちゃんに新しいオモチャを買いたいとのことで 出産前以来 一緒にバースディに行ってきました☆ 年始に行ったのですが 欲しいモノがなく 結局靴下だけ買って帰ってきましたが 息子の服もヘビロテでくたびれ気味…可哀想に見えたのでしょうね 笑 ま…

スッカリ忘れていた 笑

レシート貼り付けたり 必要事項を記入したり 結構面倒臭かったけれど キャッシュバックの為に頑張った年末年始。スッカリ忘れていた2月に 嬉しいお知らせがありました✨その場で現金値引きも有難いですが こうして忘れていた頃に お金が戻ってくるのは 更に嬉…

2017年2月5日の断捨離

◾︎キッチンマット(正確には玄関マット)◾︎菜箸 ひと揃い◾︎箸 5膳昔からお守り等は 2月3日から新しくする習慣だったので 私にとって節分は1月1日と同じくらい 大事な節目の1日です。スリッパを買い替えてから 本当に気持ちよく過ごしていました。その分 キッチ…

叶えたい夢が出来ました

この1週間程 悶々と考え事をしては 本やネットで何かヒントは無いのか 検索し続ける日々を送っていました。勿論 息子のお世話をしながらですが 一緒に遊びながら どういう暮らしをしたら 楽しいかな〜って ずーっと頭の中はその事ばかりでした。ミニマリス…