くりおさんのシアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

久々に 夫婦でランチデート

f:id:kurio310:20160705191234j:plain

 

旦那は働きマンである。

私は典型的なナマケモノである。

 

私が彼との結婚を決意した理由の一つに「家に居て 家事をきちんとしてくれればよい」と彼が望んでくれたのが とても大きい。

 

私は働くのは嫌いではないけど 毎日決まった時間に決まった場所に行き 決まった場所で決まった時間働くことに 苦痛を感じてしまう。これがあと40年も続くのかと思ったら ゾッとした。だったらお金なくてもいいから 程々にバイトして 自給自足生活で自由を手に入れたいと思っていた。結婚しない(出来ない)なら 本気で。

 

今は自宅で仕事をしながら 好きな家事もさせてもらい 収入も頂いている。本当に旦那には 感謝している。彼のスケジュール帳は 予定がビッシリで 本当にゾッとする 笑

 

たまに「ヒモになるから 代わりに働いて」と冗談で言うけど 何の趣味もないあなたが家でじっとしていられる訳もないことを 私は知っている。

 

【亭主元気で…】という名言があるが 本当にその通り。たまにしかない一緒の時間だからこそ あ~この人と一緒になれて 良かったなぁと思う。

 

出逢った頃みたいな ドキドキもないし 食べ方を気にするでもなく 完全にリラックスしている。下品なネタもいうし ぶっさいくな顔もワザとするけど 全て受け入れられている安心感があるのかな?

 

お互い 結婚してから「表情が柔らかくなったね」と言われる。

 

結婚してやっと1年ちょっと。まだまだスタートしたばかり。だけど 今回縁あって こうして一緒になり 有難いことに もうすぐ二人の子供が生まれて また新しい家族になる。

 

先の事は 全く分からないけど シワシワのじいさんとはあさんになっても ゆっくりランチを食べに行ける 関係でありたいね。

 

来月はお父さんだね♪ イクメンに期待!

これからも どうぞよろしくね。