くりおさんのシアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

大切なあの人に 心を込めて

f:id:kurio310:20160708100809j:plain

 

暑い日が続くので 敢えて真逆のひんやりした気分になるレターセットを購入。最近はダイソーでも とってもオシャレなレターセットが売っているのですね♪

 

学生時代は よく手紙のやり取りをしていましたが 大人になってからはレターセットを使う機会も随分減りました。それでも年に何度かは 特に海外に住んでいる友人宛に 手紙を書きます。

 

勿論 こんな便利な時代ですから LINEからすぐにメッセージも送れるし 電話も出来る。

 

だけど 彼女たちの事を思いながら 時間をかけて文章を書き 開封時に素敵な気分になるように 文香をまねてちょっとだけ香水を振りかける。切手は敢えて和風で期間限定のモノにしようかな?今回は写真も加えたし 送料はいくらだろう?郵便局には買い物の帰りに寄れるかな?

 

便利な時代だからこそ 手間のかかるモノには 自分自身も 受け取った側も 喜びが増す気がします。彼女達から時折届く サプライズの手紙は本当に嬉しい。

 

はるばる 2週間ほどかけて海を渡り 相手の手元に私の手紙が届く。当たり前なんだけど その間に色々な人たちにお世話にならないと 届かない。その工程を思い浮かべるだけでも ワクワクしてしまう。

 

毎年 年賀状もどうしようか正直迷いますが 【心を届ける】という意味で 出来る限り 手間な事を敢えて続けたいなと思います。