読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くりおさんのシアワセのカタチ

2015年に結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

今日はスープカレー

妊娠生活

明日 買い物予定なので 今日は冷蔵庫に残っていたベーコン&義母と母から貰ったジャガイモと玉ねぎ そしてケチャップの代わりに新鮮なトマトをプラスして いつものコッテリカレーではない さらさらのスープカレーにしました♥

 

f:id:kurio310:20160716212030j:plain

 

コンソメと醤油 カレー粉に カレールーを一かけらプラス。とろみに小麦粉を加えました。

 

トマトの酸味がさらにサッパリしていて とても美味しい( *´艸`)

本当は ナスやピーマン かぼちゃを焼いて乗せたかったけれど 綺麗に食べつくしてしまったので 次回のお楽しみということで。

 

市販のルーは美味しいのですが 鍋もお皿も油でネチャネチャになるのが気になる…あと 授乳中の友人に聞くと カレーを食べた日は 赤ちゃんがほぼ100%授乳を嫌がるのだそう。やっぱり油が多いのかな?

 

カレー大好きな私としては 夏は特に食べたいので 今後は今日みたいなスープカレー 又はドライカレーにして 夏野菜を思い切り楽しみたいと思います♪