シアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

今年の夏は トマト三昧♥

f:id:kurio310:20160730220509j:plain

実家ではトマトが上手く実らなかったり あまり美味しくなかったので そこまで食べることはありませんでした。

 

親戚の伯父さんがくれる自慢のトマトだけは 本当に美味しくて。たまにしか頂けないので それだけは楽しみに食べていました。

 

義母は無農薬でとっても上手に野菜を育ててます♪ 昨日もまたまた沢山のお野菜を頂きました♥ 実家の母も驚く位 今年の夏は別人のように毎日トマトを食べています。

 

大きいトマトはシンプルにカットして塩で。小さいトマトはそのままでも良いですが 酸味がとても美味しいので 最近はカレーに加えたり こうしてミートソースに贅沢に使わせて貰っています。

 

甘味と酸味が絶妙なので 食べ飽きることが無いです。今は一番ミートソースが好みです。

 

有難いことに 全く食欲が落ちません 笑 今日は出産前 最後の整体に行ったのと 久々にクーラーをつけたので 午後からスゴい食欲で…。主人がリクエストした桃とキュウイを買ってきてくれたので 糖度は無視して今回は美味しく頂きました☆

 

そうそう!リベンジプリンは はニラエッセンスを加えたら とっても美味しくて カラメルソース無しでOKでした♥

 

くまさんも上手に型から外せて 満足!!

 

f:id:kurio310:20160730221412j:plain

 

もう少し涼しくなって 出産後落ち着いたら いよいよ素敵ママ第一歩の シフォンケーキを始めとするスポンジ系に チャレンジしたいと思います。

 

クリスマスケーキも 誕生日ケーキも 子供が小さいうちは 一緒にデコレーションして楽しみたいなと。小さな夢です♪