くりおさんのシアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

37w 妊婦検診 行ってきました

f:id:kurio310:20160803202231j:plain

 

8/1は記念すべき100記事目を書く予定でしたが もう自分でも驚く位 妊娠初期の様に昼間でも眠気が襲ってくる&月初の仕事もあったので 残念ですが体最優先ということで 1日・2日は仕事をして眠かったらもう本能のままにすぐ寝る生活をしました。

 

昨日も昼寝をして22時には寝たんですけど 今日検診後帰宅してからも眠くて眠くて…もう寝たいだけ寝ました。出産が近づいて ホルモンが変化しているのか 暑いから自分でも自覚無く 疲れているのか分かりません。

 

今日は無事に 妊婦検診も終わり ホッとして気持ちの余裕もあるので今のうちに書き残しておこうと。

 

先週から先生に「もういつ生まれてもおかしくないですから」と繰り返し言われ 頭では理解しているものの 正直実感が伴わないというか…不思議な感覚。そしてとうとう 正期産の37wとなり 栗太郎も順調に200g増加で エコーでもNSTでも元気に動いていて 本当にもうすぐ会えるんだ!…と思えた日でした。

 

今日は…噂に聞いていた 【内診グリグリ】初体験でした…。いや~痛すぎて 逃げ腰 笑 これまでは切迫早産の気も全くなく 産道がキッチリ締まっていることが良かったのですが 今週からは逆に緩んでもらわなくては困る。

 

40週過ぎると 3000gを余裕オーバーの勢いなので 初産35歳としては 何とか2900g位で スポンと楽に出てきて欲しいものです。まぁ こればかりは赤ちゃんが決めることなので お母ちゃんにはどうしようもないことなのですが。

 

ともかく 明日からはもうどんどん歩いてスクワットや床拭き?もしながら 出産を促す生活を始めなくてはいけなくなりました。外は無理なので 近隣スーパーへ散歩がてら行こうと計画中です。

 

約2ヶ月 自分の生活習慣を変えたくて 毎日ブログを書くことを日課にしてきましたが 今は最優先事項があるので 今後暫くは気まぐれに調子の良いときに書かせて頂く予定です。

 

ブログを読むことは楽しみなので 読者登録させて頂いている方々のブログには お邪魔させて頂きますね♥

 

また体調をみながら 無理なくマイペースに書きたいと思います。