シアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

38w 妊婦検診 行ってきました

先週の検診後 お腹の張りがいつもより強く それらしい兆候もあったので 【もしかしたら 早めに生まれてくれるんじゃないか?】と ワクワクしていましたが。

 

先生 サッパリと「全然ですね。」…だって(´・ω・`)

 

「もしかしたら 予定日過ぎるかもしれませんね」

 

…それは困る。8月入ってから お腹苦しすぎて 動くのも横になるのも一苦労なのに…あと 自由に動けなくなったのがお気に召さないのか 右のわき腹を ガンガン蹴られて「うっ…!」てなる。横向きになることすら 許されないのか 笑

 

お陰様で 栗太郎さんはスクスク成長して 3000gになっていました。今 ベストじゃない?お母ちゃん的には もう来週には出てきてほしいよ。というわけで 今日から1時間位は 大型商業施設内を散歩しようと思います。地味にスクワットはしているのですが そんなのじゃ効果薄いみたい。

 

まぁ お腹の居心地も良いということで 前向きに捉えていこうと思います。

 

昨日は義母と一緒に検診に行って 帰りに義実家に寄らせてもらって 義父もいたので名前を発表してきました。ランクインしない&まず誰とも被らない名前。音から探したのですが これ以上画数がベストなモノもないし 名前は呼ぶことで馴染んでいくので これに決定しました。今はこの名前で呼びかけています。イメージに合うと良いな♪

 

義実家で 今年初のスイカを頂きました。糖度もバッチリで 本当に美味しい♥お義母さん 上手に育てて下さるので 本当に有難いです。

 

f:id:kurio310:20160810104949j:plain

 

大好きなバナナは 案外糖度が高いから 食べ過ぎ注意なんですよね。スイカは甘みもあるのにカロリー低いみたいだし 暫くはスイカを楽しもうかなと。

 

昨日 4分の1貰ってきたけど あまありに美味しくて今朝までにペロリと完食。アイスとか人工甘味料は やっぱり甘すぎるんだよね。

 

…それにしても 下の方に下がっているから めちゃめちゃお腹が空きます。体重気を付けても 前みたいに食べたい欲が抑えられない(; ・`д・´)

 

来週の検診までには ちょっとでも出産兆候が出ると良いな。

 

では これよりお出掛け準備をして 散歩に行こうと思います。