読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くりおさんのシアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

私のシアワセって 何だったっけ?

f:id:kurio310:20161024192906j:plain


先日 約半年ぶりに 湯船に浸かって 時間を気にせずお風呂を楽しみました。


シャワーでは取れない体の汚れやが出て 慣れない育児で疲れきった体が癒されていくのが分かりました。


10月も実母に来て貰いましたが 普段 7〜8時間眠る私にとって 夜の授乳は想像以上のストレスでした。


可愛い我が子。待ち望んでいたのに 睡眠が取れないと こんなに気持ちの余裕が無くなるとは…。


普段 グッスリ眠ってしまえば 嫌なこともスッキリ忘れてしまう性格なのですが 一番大事な睡眠が取れない。少しずつストレスが溜まり 家事に育児に仕事に掃除に やらなければいけないことばかりが増え 出来ないことに不安を感じ 胸が苦しくなりました。明日出来るかな?やらなきゃまた大変になると 息子が寝るのに合わせて眠るべきなのに 眠れない。


10月に入って 息子が生まれてから 初めて泣きました。母に話をしながら泣いたら スッキリしました。


鬱診断をネットでしたら いくつか当てはまっていたので ちょっと危なかったと思います。


旦那と義実家から勧められて 先週から約半年ぶりに実家に里帰りしています。懐かしい我が家と地元に 少しずつ私も癒されて 元気を取り戻しつつあります。


久々に本を読むことが出来ました。今 再び【断捨離】を読み返しています。


今回の妊娠、出産で ビックリする位 モノが増えました。増えたモノを収納出来ず ストレスとなり 心も頭も落ち着かない。


来月中旬までゆっくりする予定ですが 帰ってから既に服とモノを捨てる事を想像して ワクワクしています(●´ω`●)ゞ


私のシアワセのカタチ。この2ヶ月程 自分の事を考えたり手入れをする余裕がありませんでした。


今 出産から育児へと 私の新たな人生がスタートしました。余分な心配や不安は要らない。部屋は私の心を映す鏡だから。


また新しい自分のシアワセを発見する為に 今は余分なモノを取り除いて 2度と戻らない我が子との時間を 存分に楽しもうと思います₍₍ ◟(∗˙ ꒵ ˙∗)◞ ₎₎