読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くりおさんのシアワセのカタチ

2015年に結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

大学生だった私 良い買い物したね!

断捨離

10年以上前に買ったモッズコートが まさかの大活躍です✨


f:id:kurio310:20170219192609j:plain


当時¥15,000位しました。学生にしては なかなか高価な買い物でしたが 本当に買って良かった!


高校まではコートといえばウール素材。このタイプは全く眼中にありませんでした。


このコートは 名古屋駅でたまたま友人の買い物に付き合って 店員さんに最初に友人が勧められたモノ。横で説明を聞いていた私。結局 友人は原付に乗るので ショート丈ですが袖にリブのある別のコートを買いました。


私はすっごく気になりましたが 値段が値段なだけに その場は興味無い振りをし店を去りました。


その数日後 パルコのとあるお店に入ると なんと!あのモッズコートが売っている!混み合っていて 店員さんも売り込みに来ないし 試着。見た目も良いけど 防寒性もバッチリ(♡´ ꒳ ` )ノ即決で購入しました。


この年は このモッズコートが流行った年で 購入後も色々な店で 同じコートを見掛けました。


ポリエステルって ウールみたいに風を通さないから本当に暖かく 学生時代も大活躍でした₍₍ ◟(∗˙ ꒵ ˙∗)◞ ₎₎


社会人になってからは さすがにカジュアル過ぎるので 登山か大雪の日に着る位。普通に洗濯機で洗えば スッキリ汚れが落ちるのも ポイント高かったです。


そしてママになって初めての冬。ウールのコートはベルトでウエストを縛るタイプで 全く役に立たず 笑


ポンチョ風ウールコートは 荷物持てないし 抱っこ紐使用出来ない。ママコートなるものは買いたくないし…ふと このモッズコートを思い出し 里帰り時に持ち帰りました。


抱っこ紐してお散歩時は 前は閉まりませんが 手で抑えれば私も息子もスッポリ覆われて 寒い日でも平気✨


外出もいちいち息子を放置して着替えたり化粧するのも大変&帰って来てからまた部屋着に着替えるのも 考えただけで疲れる。


ズボラですが 部屋着のフリースの上からこのモッズコート来て ジャージをパンツに着替えて ムートンブーツ履けば 外出スタイル(*´∀`*) 毎日こればかり着ました。


まさかこんな大活躍するとは 思いもしませんでした。学生にしては高い買い物だったけど 当時の私 エライよ!本当に良い買い物しました。


モッズコートって 基本の形はトレンチコートと同じで 変わらないのですね。今年 検索してみたら 素材は違えど 形は全く同じ。この形が 最も使い易く 優れているのでしょうね。


定番のモノって 新しさは無いけれど こうして長く愛用出来て 流行りが関係無いから 支持され続けるのでしょうね。


また この先出会う服達とも このモッズコートみたいに 長〜くご縁があることを願って❤️