くりおさんのシアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

お菓子を一緒に作れたらいいな

昨日は税理士さんとの会議だったので 何とか今月提出分の書類を午後に間に合わせるため必死でした。

 

その反動か 帰ってからは猛烈に甘いものが食べたくなる。

暫く糖質制限で遠ざかっていましたが 今日は久々にバナナケーキを焼きました。

 

参考にしているレシピはコチラ↓

 http://cookpad.com/recipe/2062213

 

f:id:kurio310:20160714165337j:plain

 

バナナの甘味だけで十分なので 今日は砂糖を30gに減らしてみました。

程よい甘さで とっても美味しかったです♥

 

私の両親は共働きで 毎日ご飯はおばあちゃんが作ってくれました。母は料理もお菓子も残念ながら得意ではありませんでしたが 笑 何度か貴重な休日に時間を割いて 一緒にクッキーを焼いてくれました。

 

当時はインターネットも本もないし 何処からレシピを学んだのか全く分かりませんが それはそれは石の様に固いクッキーが完成しました 笑 

 

父は素直な人なので 「固い!」と言ってそれ以上食べてくれませんでした。私も自分で食べましたが 本当に固いし 正直美味しいとは言い難い。

 

でも 出来上がった物より 母と一緒に型を抜いたり 色々振りかけたりした 楽しい思い出を 大人になった今でもよく覚えています。

 

何でもない休日ですが 私にとっては大切な思い出。

 

生まれる子は男の子だけど イマドキ男子は料理もお菓子作りも出来てOKなはず♪ 食育にもなるし 家で簡単でもいいから 一緒に楽しめたらなと 今からワクワクしています。

 

昨日 ダイソーでとっても可愛い動物のプリン型があったので 次回はこれまた簡単ですが プリンに挑戦してみようかなと思います。