シアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

妊娠中でも 止められなかったモノ 【快適マタニティーライフの為に 我慢しない選択】

タバコは吸ったことないし お酒も車通勤だった為 断る口実にもなり 10年くらい前から一切飲まなくなりました。元から飲まない(飲めない)ので 全く問題ありませんでした。

 

でも どうしても珈琲が止められなかったのです!

 

最近は1日2杯くらいまでなら大丈夫という情報も見かけますが やはり悪いと言われている物を敢えて取り続けて もしも赤ちゃんに何かあったら一生後悔すると思います。

 

妊娠前は 1日7杯が普通でした。飲む量が多いので ドリップタイプの物を 敢えてアメリカンに薄めて飲むようにしていましたが やっぱり飲みたくなる。豆乳&ハチミツを加えて カフェオレみたいにして飲むのが好きなのです。

 

でも 妊娠が分かって 一時麦芽豆乳に切り替えたりして 飲まないようにしました。しかし市販の物って 砂糖多めなのか 物凄く甘いんですよね…困ったな~と思っていたら 急に悪阻が始まり もう珈琲どころじゃなく 笑

 

でも不思議な事に 悪阻が終わったら また無性に飲みたくなる!

 

あと半年以上 我慢なんてとても無理だな~と思い 色々検索した結果 見つけました♥ 大好きなモカのカフェインレス珈琲

 


 

 

カフェインレスなんて 不味いんじゃないかなと 不安でしたが…味も香りもしっかりし過ぎてて 本当にビックリです!

 

今はカフェインレスでも取り過ぎは良くないので 一日3杯までと決めています。特に朝は 飲むとお腹の調子も良いので。

 

私はモカ派ですが お試しで入っていたコロンビアも美味しかったです♪

 

ただでさえ思うように動けなくなるし 色んなことが制限される妊娠生活。ちょっとした楽しみが励みになります。

 

珈琲好きな方は 是非一度 お試し下さい♪