シアワセのカタチ

結婚して 主婦になりました。嬉しい事に 結婚式後にすぐ妊娠。無事に息子が産まれてきました。 新たな人生のスタート記念に 日々の事をブログにまとめて残そうと思いました。

予想外の出費

6月の楽天市場マラソンで 予約購入したベビービョルンの抱っこ紐。

 

昨日の夕方に その購入店から電話が来て 7月末に入荷予定だったが 8月末 もしくは9月入荷になるかもしれないとの 何とも残念なお話。

 

こっちも出産に合わせて注文してるんだけど…。他店を探しても シルバーが無いから このお店選んだのになぁ。何とも曖昧な連絡だったため 月曜日に再度 本当に入荷出来るのか ダメだった場合はどういう対処をしてくれるのか まとめて連絡待ちに。

 

色々聞いたけど 入荷が遅れることはこれまでまずなかったとのこと。イギリスのEU離脱でも 関係してるのかな?良く分からないけど 入荷しますと売った以上はバイヤーがスウェーデン行ってでも 何とか買い付けして確保してもらいたい。

 

まぁ きちんと誠意を持って電話連絡して 状況を説明して下さるので 良い結果になることを期待して待ちたいと思います。

 

出産後1ヶ月は よほどの事が無い限り 外出はしないと思うのですが 予定外の外出があったら困るな~と思い 急遽 購入予定は無かったのですが スリングを購入することに。

 

下手に安くて使いにくいのも困るので そこそこの値段で国産 口コミも良かったので 急遽本日開催の楽天マラソンでポチリ。

 

 


 

 

ベビービョルンは新生児から使えるから 助かるな~と思ったけれど 届かないものはどうしようもない。あとは ママ先輩の口コミを読むと どうやら新生児はおなかの中みたいな環境を好むから 暫くは丸まらないと寝にくいらしい。だからおくるみガーゼケットとか 売れてるんだね。

 

今回のスリングの口コミを一通り読んだところ 母親に密着して 尚且つ丸まった状態だから スヤスヤ眠るらしいし スリングごと布団に下ろせるから起きにくいらしい。

 

こればっかりは生まれてみない事には分からないけれど 備えあれば憂いなし 無い物に拘っても届かないものは届かないので 気持ちを切り替えて一度使ってみることにしました。

 

実際 昔の会社の先輩が利用していて 実際便利そうだったので期待を込めて 商品が届くのを待ちたいと思います。